・DOL:N/E/B:仏国   ・FE0:Briah:カセドリア連合王国

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【賢者に】悟りが開けてきました【転職】
お久しぶりです。
ココ半年ばかりは非常にストレスがひどく、マッハを通り越して亜光速に達するのではないかと言う状態でした。
ところが最近になって吹っ切れてきて、なんだか新境地にたどり着けるのではないかと思われます。
DQなどやったことありませんが、賢者になって悟りが開けたという感じですね。

それもコレ(↓)のおかげです。



つづきを表示
スポンサーサイト

薄型薄型!
薄型のPSPがやってきました!
これは凄いです、凄く軽い!
でもなんか高級感はなくなっちゃった感じ?
ピアノっぽいブラックからホワイトに変わった所為かしら?
前回は落とすと本体の重さで大事故というイメージでしたが、今回はプラスチックだから大打撃!となりそうな予感です。
それにしても画面はすっごく綺麗になりました。
これならMHFとヒケをとりませんね、ビバ薄型!

と言うことで、薄型を記念してMHP2Gを再開してみました。
☆2クエの仕上げにフルフルと対戦です。
武器はランスが楽かな?防具はクックあたりがスキル的に良さそうかな?
と言うことでランスを作成し防具を・・・防具を・・・あ、あの・・・クック先生の耳が壊れる前に昇天されてしまうんですけど・・。
必死に頭狙うんですが死んでしまう。
あれですか?オトモですか?オトモのセバスチャンの攻撃でガリガリ削られてるんですか??
何でしょう・・・もう、全然壊せる気がしません。
もう落し物で済ませようかしら・・。

4回いって全然ゲットできなかったのでバトル装備を強化して、そのままフルフルに突撃!
バックステップミスで3デッド余裕でした。
あかんねん、このアナログパッド操作難しいねん。

そうして失意のままお風呂に入ってソファーでごろごろして終了しました。
うん、あれです。クック防具なんてなかった!
明日はコレで行こう、うん。

お供アイルーに縦3余裕でした。
事の顛末を友人に話したところ、いい機会と言う事で注意事項をこれでもかと釘刺されてしまいました。
サドの人の注意事項はすごいです。

同じモンハンだから当分これしなさい、という事でMHP2Gを借りました。
初期MAPが雪山という事で、素材採集はどうなるのかと心配でしたがいろいろ調整されているようで大丈夫っぽいです。
ちょこっと進めたらお供アイルーという子分が増えて萌えー。
説明文によるとハンマーなのでスタンさせてくれるようです、これは期待大、極大!

さっそく、ドスギアノス討伐に向かってみました。
友人宅で初めて触ったMHは2DOSで、切れ味が落ちたら研ぐなて知らずに真赤なゲージで何度も何度もBCのベッドで回復して戦った記憶があるので…一人で向かう以上は準備万端にしていくべきと用意用意。
初期武器ではゲージに不安があるので切れ味や弾きを考慮して武器を選択。
そしてドスギアノスを発見、お供アイルーのスタンを待ってたたみかけようと様子見してみました。

期待に反比例してスタンしない。
しないと言うか、戦ってない。

ムカムカーって来ちゃったので自分でスタンさせるべく猛ダッシュ。
そうしたらお供も付いてきて…っちょ、邪魔邪魔!
頭じゃなくて君に当たってる気がする!
そうして、アイルー避けながらなんとか縦3入れたらドスギアノスさんが昇天してしまいました。
どうやらソロ用と言う事でHPが低いっぽいですね。
余勢をかってそのままクック教官までクリアしました。
もう、アイルー君が来てもそのまま縦3してます。
がんばれアイル-、もうちょっとしたら切断系武器にするから、そうしたら頭は君のものだ!

とりあえず、片手はガード操作後に武器だしアイテム使用できるっぽいです。
Copyright © 南風と陽だまりと猫の気紛れ. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。