・DOL:N/E/B:仏国   ・FE0:Briah:カセドリア連合王国


私、工芸の鬼になりました(過去形)
ここ最近はボルドー工芸教室でお酒とかお酢を造っていました。
書くネタないのでどれはもうのんびりと・・・ガッツリ、サクッとガリガリと工芸上げです。
あとで嫌々上げる羽目になるより今のうちにバリっと上げちゃいます。
冒険職になったときには非優遇スキルな工芸ですのでR8で打ち止め。
R8~10はコツコツと上げる楽しみにとっておきます。

そんな予定で昨日もボルドー沖を右旋回ブーメラン!
0509290901.png
たまにちょっぴりイケナイ事もしちゃいます。
でもナントまでいかばOK!まだまだお酢を量産しちぃますよっと意気込んだりしちゃいます。
駄菓子菓子だがしかし、R8まで@3800程のところまできた所でイヤになっちゃました!
もーおうちに帰っちゃいます、積荷はそのままで!
いささかダウより歩みの遅い輸送用キャラック・・・いいです、OK!のんびり行きましょう。
途中でガンガンTellにも応対。
おかげでお菓子が食べたくなってきちゃいました!・・・しかしガマンです。

マルセイユに到着してから何人かの商会員さんとお会いしつつ、積荷をサクッとワインビネガーに加工。
メリッサ(商会秘書)に食事と作って貰いながらですので作業も手早いです。
2回吹っかけて売却しソコソコの経験値とお金を獲得。
ですがなかなかお酢御殿が建ちません、もっと頑張らないといけませんね。

商館にて服の整理しようと思い立ちダッシュ。
納品にみえた代行(仮名)さんとバッタリ遭遇しました。
しばしお話するうちに海事をする事に決定!
なにか思い描いていた予定を斜め右方向に変更しちゃった気もしますがOK、問題ありません。
ジェノバで代行(仮名)さんにお船を戦闘用にバリっと改造していただきました。
改造予算が2Mから大幅にお得にして頂けました、感謝!
だって全財産が120万ですから支払能力ありませんしw

おつかいを済ませて手始めに密偵クエを選択。
ムム、これならソロでもいけますね。
次は商船団にチャレンジ!
端っこでがんばっちゃいます!
0509290902.png
代行(仮名)さんがお強い!私の出る幕はありません!
※敵白旗はすべて代行さんの白兵の戦果です。

2回の海事したわけですが経験点が厳しい、渋すぎます。
やっぱりガツっと軍人さんに転職するべきか・・・いや、でも工芸上げが…。
うぅ、悩んじゃいます…。

暫しの思索の結果、今晩中に工芸をバリっと8まで上げちゃう事に決定!
ただ今2時くらい(うろ覚え)ですから急がないと・・・。
マルセイユ行きのおつかいクエを受けて一路転進、いざマルセイユ。
0509290903.png
バリっとこなして酒場でイレーヌおばさんに報告してもいらいました。

PT解散してボルドーへ直行。
朝5時にめでたく工芸8にUP!
途中で何度も寝ちゃった事は秘密です。
でもこれで軍人さんになれます。何になろうかな?

しかし問題がひとつあります。
朝10時現在ですごいねむいんです。
うー今晩ONできるかな?すごい微妙です・・・。
Copyright © 南風と陽だまりと猫の気紛れ. all rights reserved.
