・DOL:N/E/B:仏国   ・FE0:Briah:カセドリア連合王国


ボルドー沖イベント大海戦!
非常に間が開いてます・・・ごめんなさい、がんばります。


Iマーク付の艦隊を横目にボルドーへ寄港し事前チェック。
もちろん指差し確認で!
酒場へ行って船員にお酒を奢り、ミルクと食事で行動力を回復。
ついで持物確認。
予備帆・予備舵・緑の旗・接収の鐘・大工道具をチェック!
装備品もチェック!
出航所で水・食料・資材・砲弾をチェック!
船装備も船首像・大砲・装甲チェック!

チャック完了していざ出航!
いままで右側にクリックでしたが今日は違います、ビシっと左クリックです
風上に位置づけしてIマークをズバっとクリック!
しばしのやり取りの後にジャジャーンと戦闘開始。
味方NPC艦隊を壁にして遠間からクリティカル狙いです。
修理しつつ漕ぎ漕ぎしながら名匠デミキャノン14門2基をファイアー!
早速敵艦船を1隻撃破、幸先がイイ!

ところがそこでお呼び出しが!
あわわあわわと戦闘離脱してログアウト。
うなーいいところだったのに!!

一度ケチがついたら案の定、後はもーグダグダな展開に・・・。
開始早々味方艦船撃沈により撤退。
資材補充忘れで撤退。
またお呼び出しで撤退。
嵐で戦闘中止。
電話で撤退。
粘ったら砲弾切れ。
etc・・・。

結局11回撤退し12回目にてようやく勝てました。
途中で名匠デミキャノンが擦り切れてしまうのではないかと冷や冷やな程に耐久が・・・お高かったのに・・・グスン。
気を取り直してイベントを追いかけてボルドーへ。
逃げ出した監獄婦人をズバッと捕縛しちゃいます。
あちこっちを駆け回り遂に発見!

0511280019.png

うわー「どないっしょ・・・」なんか犬と向き合っています!
ちょっと躊躇いつつも話しかけると、クルッとこちらを向いて凄い剣幕で・・・はわわ。
先程の哀愁漂う姿はどこに行ったのやら・・・「大人しくお縄につきなさい!」というモノの聞き入れていただけません。
所謂キレちゃっているのでしょうか?
ちょっと引いちゃっていた所にフランス産イケメン登場です。
私が12回も頑張ってる間はドコに居たのでしょうか?
問いただしたいところですがサラリとスルーされてしまいました・・・ぬぬぬ!
既に蚊帳の外になってしまったイベントは随時進行中。
キレる監獄婦人に逆切れするイケメン
事態はドコに向かって収拾がつくのでしょうか?とお犬さんと一緒に見物して居たら追いかけてきたフランス海軍ABCの銃弾により強制終了!
なんと、最後は力技ですか!?
軽く流れ弾にあたりそうな位置に居ましたのでビックリシャックリ。
壁になって頂いたのがいけなかったのでしょうか?

皆さんが引き上げた後に微妙に安くなっていた干し葡萄でワインビネガーを作って船倉を満たし首都へ帰還。
公爵さんに報酬を頂き微妙に懐を暖めて終了と相なりました。

貰ったお金で消耗品を補充し目指すは海事修行してアラビアンガレー!
という事で次回『アルバ破産』へ不定期に続きますよっと。
Copyright © 南風と陽だまりと猫の気紛れ. all rights reserved.
