・DOL:N/E/B:仏国   ・FE0:Briah:カセドリア連合王国


採集御殿!
今日はノトスのお話です。

週末は僅かな時間しかログイン出来ません。そこで短時間でも何か出来ないかと考えてみました。手持ちのスキルと装備を検討してみたところ、ズバリ採集しかないでしょう!と言う結論に至りました。早速、ピザを作りおきしてマルセイユへ帰宅。エウロスへログインし直し、びー(仮名)さんに私向けの採集場所をガイダンス頂きました。スキルランク的にチュニスが好ましいと言うことでしたので、直ぐに向かいます。銀行で着替えてテーブル岩へ!ここで場所を具体的に知りませんでしたので、通りすがりの鉄斧担いだ方を必死に追いかけたのは秘密です。

0608110236.png

到着して暫くしたところで、熟練は多めに獲得できるのですが採集品はバラつきが多いことに気づきました。ちょっと悩みましたが比べてみな事には判断がつきません。ベイルートとの比較用と言うことで、砂のみ処分しながら3セットこなして交易品を満載にするまで採集。マルセイユで売却してみました。15万Dと交易経験360、採集スキル1RankUPと交易レベルUPが今日の成果となりました。

採集はお料理の素材確保を目的としています。暫く各地で試したところで本格的に調理に取り掛かりたいと思います。

Copyright © 南風と陽だまりと猫の気紛れ. all rights reserved.
