・DOL:N/E/B:仏国   ・FE0:Briah:カセドリア連合王国

スポンサーサイト

北仏とカリブを往復して大交易!


この2007年の秋口に買った服をまだ来ている訳ですが・・・そろそろいつもの仏カラーガンドゥーラに戻りたい、そんなイリヤですこんばんは。
復帰後は同じト○ラ○アンを戦い抜いたカ(仮名)さんデ(仮名)さんとネーデル交易指南したりされたりとか、ア(仮名)さんと南米へ金を買い付けに行ったりしながらリハビリしてました。
プライベートファームを無事に領有宣言を行い、お料理の素材が届くのを楽しみに開発に勤しみたいと思います。
海産物でお鍋とか季節柄いいですよね~、なんて思いながらマルセイユでブイヤベース食べてました。あーおいしい。

さて、色んな船が増えてますがその中でもスクーナーの三角帆に乗りたい!と思います。
調べてみたところ冒険や交易Lvが44辺りから乗れるとの事で、なんとバッチリ!私の交易レベルは40じゃないですか!(あれ?

・・・うん、エウロスの方がいつの間にか育っているんだね・・・グスン
あちらではボス(仮名)のパワープレイに翻弄されてましたからねェ・・・初日に宝石や胡椒を1個づつ売りなさいって良く分からない拷問を受けたのを思い出しました。
なんでも新しく生産スキルが複数優遇な職業を狙っているそうなので、当分はスキル上げに忙しくて私を呼ぶ事はないでしょうから安心してノトスを満喫したいと思います。
(余談ですがなんでもヴェネクエだそうですけど、そのクラス名はフランス語で職人を示す言葉だったはず・・・なぜイタリア語にしなかったのでしょうね)

さて、金を無事に売り抜けることが出来ましたのでナントとカレーで採集三昧!
北仏名産を原価0でゲットする賢い私がそこに居た!

0912221707.png

石は水晶まで磨き、ガラス細工へ加工します。
これも名産となりますので一石二鳥の賢い作戦です。
草から植物油を絞り、白い花と合わせてリラを作り出します。
採集したリラと合わせて倍率ドンの賢い獲得方法!
ベルガモットをカレー郊外で採集し、余った船倉スペースに干しリンゴから絞ったリンゴ酢を詰めて合わせて名産4種のコンボです!
所要時間は都合合わせて4時間!・・・はい、どう見ても時間単価が・・・うん、もう多分やら無いと思います・・・。

気を取り直して一路カリブへ!
途中でお魚を釣り、火災時に交易品が燃え上がるのを防止します。
バッチリですね、さすがイリヤサンです。

0912221708.png

まあ、バッチリとベルガモットがピンポイントで燃えましたけどね!!!
おかげでコンボ判定の50個を下回ってしまいました・・・おのれピンポイント過ぎるじゃないですか・・・グスン。

0912221709.png

残りの3種類でコンボ判定を貰い無事に取引終了しました。
空いた船倉には同じく郊外で摘んだ南国フルーツその他をギッシリ詰め込んで、配送クエストを請負い無事に帰欧です。
途中で突風が吹いただけで後は災害にも海賊さんにも出会うことなく順風満帆♪

思えば一人で交易するのははじめてですね、次回はアフリカに行きたいです。
象牙の印鑑を作りたい!

Comment

 秘密にする

象牙の印鑑を作ると漏れなく密猟者の称号がもらえます。

自分もちょっと復帰してみようかな…
Jr | URL | 2009/12/23/Wed 18:27[EDIT]
え?
ちゃんと交易所で売ってる公式販売だからOk!問題ありません!

カムバックキャンペーン・・・もう終わりかけなのでダッシュでGoされるといいと思います
猫目のイリヤ | URL | 2009/12/25/Fri 01:08[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 南風と陽だまりと猫の気紛れ. all rights reserved.
