・DOL:N/E/B:仏国   ・FE0:Briah:カセドリア連合王国

スポンサーサイト

世界(イケルトコダケ)旅行!
ほんのちょっぴりお久しぶりです、こんにちは!
最近の私ブームは辻ガッツポーズです、ガッツポーズしてたら何か良いことがあったと思ってくださいな。

今回のニュースは二つです。
先ずは1つ目、「調達スキルげっと!」です、ハイがんばりましたよっと♪
チュニスにて保管スキルゲットして出航所までダッシュ!
しかるに船員一同にて水をひたすら購入・海上散布コンボです。
その間、私はお部屋でお昼ねしてました。
途中で単純労働と陽気のおかげで船倉一杯の砲弾・資材を間違えて買った船員がいたようで…予定より少々多目の20万Dが出航役人さんから請求がぁぁぁぁ~。
ピンチ、お小遣いが残り7万D。でも、まだ調達スキル覚えても余ります。
動揺は禁物です。
なぜならスキル習得には…話掛ける⇒アラビア語忘却⇒調達スキル習得⇒保管スキル忘却⇒アラビア語取得…というチョットギリギリ瀬戸際な手順がかかりますので。
とは言え、実はかなり浮かれ気分でご機嫌ルンルン♪
レオ・アフリカヌスさんに話しかけて、アラビア語を忘却あ~んど調達スキルげっと…げっと…アレ?なんで調達がないんでしょうか?
えっと、冒険者ギルドですか?そうですか…やっちゃいましたのね(泣
慌てて攻略サイトを見るとジェノバでも覚えれることが発覚!幸いアラビア語もジェノバにあります。
ココで悔やんでいても始まりません。むしろご機嫌が斜めになるだけです
一路転進、いざジェノバ!
どんぶらこ~よっこいっしょと(船員が)漕いで到着、即ギルドにてげっと!忘れずにアラビア語もゲット!
遂に憧れに調達スキルを手にいてました!早速、木の実を取りにナポリ郊外へ!!
結果:草、卵、きのこ…アレ?おかしいです、こういう時は攻略サイトで確認を…。
木の実:ヒホン東・カレー門外・モロッコ西岸・ビスケー湾南岸・アフリカ北西岸・アテネ西・アテネ北西・トリポリ東え~と、アフリカ方面は現時点で補給港ばかりなので…アテネはギリシャ語が…でもスキル枠:21/21です。
うわぁ~ん、アウトです。ダメ、スキル枠増やさないと。
作戦を練り直しするために一時撤退(ログオフ)です。

さて、8/24のサーバーアップデートのお陰でしょうか?
北大西洋入港許可げっと!できました。
よって本日の作戦は「港・集落発見で名声&経験稼ぎ!」です。
がんばりましたよっと!
↓↓↓

イエイ♪
途中で奇襲を撃退しつつ戦闘Lvあげてスキル枠も用意しました。
あと発見した港をジェノヴァのトラジェット公爵夫人さんにご報告。
お小遣いもどど~んとゲット!

あとはアテネにて木の実&野ウサギさんげっとするばかり。
受けっぱなしのクエストも…気が向いたらヤッファまで行ってこなしてきます。
さあ、あしたは頑張るぞ~!

Comment

 秘密にする

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2005/08/29/Mon 20:55[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 南風と陽だまりと猫の気紛れ. all rights reserved.
