・DOL:N/E/B:仏国   ・FE0:Briah:カセドリア連合王国

スポンサーサイト

お酒は飲んでも飲まれるな!
中の人が350mlを2/3程で撃沈したお陰で...朝3時頃にションボリとログインしてました。そんな私は酒場ではミルク専門です、お酒は高いのでこの日以外は飲んだことありません。ホントですよ。

先日の合同イベント戦闘の後に海事転職クエストを紹介頂き、更にはクエストまで手伝っていただけたお陰で見事に海事ギルド登録証をゲットしました。
その折に「戦闘用のスキルなんてありません!」と言ったところ「とれよ!」と激しく突っ込み頂きまして・・・う~んどうしようと思った矢先にフランスイベント6章が始まってしまいました。
なんとコレはWIKIで確認したところ「敵方:大型ガレー1隻(重ガレー?)、ガレー2隻 味方:ガレー4隻」と豪華絢爛なご様子!さすがにスキルの必要性を感じざるを得ません。う~ん、困った困った。

暫し検討した結果、合計レベル30のスキル枠27個を目標に調整をする事にしました。
冒険(13個):操帆・釣り・探索・視認・観察・開錠・採集・調達・行軍・考古学・宗教学・財宝鑑定・地理学
交易(6個):会計・社交・運用・警戒・調理・保管
戦闘(3個):砲術・漕船・操舵
言語(5個):フランス語・イタリア語・スペイン語・ギリシャ語・アラビア語
書いたり消したりで厳選27個!言語枠は入れ替えることで対応すればイイかと思います。しばらくの間はレベルUPに勤しみつつ商館在庫を補充する事になりそうです。
しかし・・・コレを見られたらきっと戦闘スキル足りないと言われそうな予感がします。きっと言われるでしょう。でも枠が足りないんです!私の選定が偏っている所為ではないと思います!

言い切ったところで早速朝3時からNPC相手に戦闘です。商会の人に作ってもらったカロ8門のお陰で火力はバッチリ!サクサクと戦闘は上がるんです。交易するより時間が少なく済みますので楽チンです。職業が冒険系の為、航海するだけで多目の経験が獲得できますので更にバッチリ!
お陰で冒険・戦闘共に1レベルUPしてスキル枠が1個獲得できました。何を習得しようかと検討した結果・・・視認スキルに決定!これで9/7アップデートにバッチリ対応です!何がバッチリ言いますと・・・「戦闘で沈んでしまった積荷や、洋上に捨てられたアイテムを、
「視認」スキルで見つけることができます。(公式HPより抜粋)」です!
発掘家からサルベージ屋さんに転職できます!たのしみですね~♪

あとは視認スキル習得を兼ねてナポリへ。郊外奥地で石・植物油・ミツバチの巣・その他を満載にしてマルセイユに帰ってきました。今日は商品補充以外の理由があっての帰港です。
それは・・・(次回に続く)

Comment

 秘密にする

先日、オーシャンズインの商館内で、挨拶(だけ)させていただきましたシオン・ユリウスです。
残念ながら私はリアルの都合上参加できないのですが、9月4日のマルセイユ・バザーの前後に、軍人さんの有志の方にボルドーで戦闘イベントの支援を行っていただける予定となっております。
バザー前ですと19時か19時半くらいにボルドーに入港すればよいのではないかと。
商会内で、すでにイベント支援されておられるかもしれませんが、念のためお知らせしておきますね^^
シオン・ユリウス | URL | 2005/09/02/Fri 01:01[EDIT]
海事あげ
これで、修理さえ加えれば、一緒に海事上げできそうです。(拉致するかも。)
商会員nat | URL | 2005/09/02/Fri 03:13[EDIT]
はい!
>シオン・ユリウスさん
素敵な情報ありがとうございます!
マルセイユ・バザーも覗いてみたいので時間のほうを考えて検討してみます!

>natさん
しゅ・・・修理の予定がありません!工芸とか取引スキルでどうでしょうか!?
猫目のイリヤ | URL | 2005/09/02/Fri 16:46[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 南風と陽だまりと猫の気紛れ. all rights reserved.
