・DOL:N/E/B:仏国   ・FE0:Briah:カセドリア連合王国

スポンサーサイト

初黒海(多分)大冒険!
(前回より)
満載にしてマルセイユに帰港!
09021040.png
石117個イエイ!

早速、例の場所に向かいます。そして探索探索探索…
うん、やっぱりココで間違いないようです!
09021042.pngあの日に賞金までついたと言う曰くつきの逸品トンスラを一人で掘り起して商館に出品しようという野望試み!なんという無謀大胆且つ呆れた斬新なアイデアでしょうか!
位置が特定できたので準備に取り掛かります。私の行動力は150(当時)ですので回復用のおやつを用意しなければいけません。ですが私のお小遣いは残り僅かなのでとても売店にて購入なんてできません、全て自前にて用意しないと破産してしまいます。
今日のプラン!カルヴィで卵を購入⇒チュニスでクエをしつつ小麦購入⇒ベーグル生産⇒ヴェネツィアでパスタレシピ購入⇒ベーグルを量産しつつ小麦の残りをパスタに加工貿易
今日は生産オンラインですよっと!カルヴィまでは順調、さあチュニス出航!

で・・・
0902105.png
沈没っ!なんて事でしょうか!?その日の朝に戦闘レベルUPしたことによって奇襲してくる敵のレベルもUPしていたとは…。
白旗揚げてすぐに脳裏によぎったあの記事…うぅ嫌すぎます、ちょっと本気で泣けてきました。
泣いても事態は変わりませんので勇気を持ってSayします「浮き輪1000Dにて買取中!」
微妙に航路を外れた位置なので不安でしたが…なんと1隻目にて助けて頂きました!!さすが国のお姉ちゃんが居るイングランド!紳士淑女の国大英帝国バンザイ!
チュニスまで曳いて頂き、修理までしたいただけました。到着後に早速お礼に向かいます。
09021047.png
国紳士さま♪(掲載許可を聞き忘れたのでお名前は伏せてます)
僅かばかりのお礼を申し出たところ不要と申された挙句にフレンド登録していただきました、流石英国紳士さまです。更にはフレンド記念におやつまで頂いてしまう始末…うぅ、なんだかすごく忝い思いで一杯です。
「目的地まで曳航しましょうか?」という申し出まで頂きましたが、大丈夫バッチリここがクエの場所です!名残惜しいですがお別れしていざ出発!
先ずは…浮き輪の補充!
09021048.png
浮き輪1500Dだった!恥ずかしい、実に恥ずかしい!穴掘って隠れてしまいたい。洋上白旗で浮き輪を定価未満で買い求める始末…うぅ、浮き輪が高いのがイクないんだい!

赤面しつつも気を取り直してクエスト確認再出発!ああ、チュニスに行くクエじゃなくてチュニスで請けたクエだった!いけない、どこかで仕切り直さないとまた大失敗の予感!商館に一時撤退、転進です。
到着したら代行さんと商会員Bさんとバタッリ!コッソリ隠れるもあえなくバレちゃいました。ワイワイと騒いでいると通りすがりのJさんよりガリレオの望遠鏡を頂いてしまいました、ありがとうございます。
しばらく来たところで商会員Tさんこと3号さん登場。剣を掘りに行かないかと誘われまして…急遽、ちびっ子艦隊結成!
09021051.png

セビリアでクエストを請け、パルマでターバン購入。31500Dとお高い…。ココで3号隊長さんのポル28章が始まってしまうトラブル!ああ、また実況中継かとおもいきや後日に執り行うとの事で東進することになりました。イスタンブールで情報更新にていざ目的地へ。警戒と間違えて採集を使ったりする私、ノンビリだねと言われてしまいましたアハハ(照。
3号隊長さんの後追いかけて…
09021058.png

黒海入ったところから奇襲・襲撃もなかったのですが内地でも襲われません、スゴイ!
程なくして目的地到着!
09021059.png

09021100.png

ラバルナ王の剣を発掘!ついでに記念撮影!
残念ながら名声4000との事で私にはまだ装備できませんでした。
イスタンブールで報告しつつ金庫へ剣を収納。このあとは代行さんのヴェネツィアイベントの為にチュニスで商会員のGさんと合流することになりました。なんか待ち合わせ時間オーバーしている気がしますが…気にしない気にしない。

ヴェネツィアイベントはフランスイベントとリンクしている部分が多く、カルタゴの遺跡を発見しておくことが条件な部分はほぼ同じ内容の様です。まだフランス6章を終わっていない私には確認できませんが大丈夫、私は既にカルタゴ遺跡を発見済みですから!
少々のトラブル(迷子&襲撃)を経て無事に目的地へ到着。代行さんがイベントにてフランスのイケメンにウットリしている間、暇を持て余しGさんを3号隊長さんと一緒に発掘のつるはしで襲ってみたり生態調査してみたり充実した時間をすごしました!

無事イベントを終了しチュニス市内に帰ってくると仮面の商会員Sさん登場。なんと、貴婦人のドレスを進呈してくれるとの事です。1着と言うことで代行さんがゲット、あわわ胸の谷間がセクシーです!すごい、貴婦人の名称通りにちょっぴりエレガントです。そんな一幕があったところで本日16回(?)落ちにあうもなお挑む商会員F師匠さん登場。登場してしばらくしたら本日17回目の落ちを披露して頂きました、あわわ(汗。
立ち話もなんですし0時も過ぎてますから商館へ移動します。帰港してスグに魚爆弾投下してお小遣いゲット!商館前にて商会員Uさんと合流。商館に帰って来たものの石117個在庫のままです、ションボリですが仕方ありません追加しておきました。その後はミツバチの巣が高いとクレームが来たり、英国紳士さまの顛末を語ったところナンパじゃないかと言われたり、石を勧めるなと言われたり…アレ?みんなGさんに言われている気が…。
そんな折、マルセイユのとある商館会員のAさん登場!ズバッっと石を買い占められました、ありがとごいざいます!同業者様からの大量買付けにもお応え出来るように次回は大量入荷いたしますね。
不意の売上金にて商館出展物からバーメイドドレスを購入。これでちびっ子艦隊はお揃いにと思ったら…なんか格好が違います、アレ?正解はエプロンドレスでした。北海に遊びに行ったときに買ってこようと思います。

そしてその後は記憶がありません。早い段階で「電池残量□□□」と書き直していましたが・・・う~ん、朝椅子に座っていました!!w
今度からは飛んじゃう前にキチンと落ちるようにします、ゴメンナサイ!!

Comment

 秘密にする

ちびちび艦隊!
昨日はお疲れ様でした!
ちびっ子艦隊制服(?)は街娘服のダブリエです。でもエプロンドレスも愛用しています。保管+1というのが実用的!
売り場が遠すぎるのが困りものです。もっと近くでも売って欲しいです!
ジーニアス河井 | URL | 2005/09/02/Fri 17:05[EDIT]
3号です!昨日はお付き合い頂きありがとうございました。ちびっこ艦隊制服(戦闘用)でミニスカ鎧あと2種類ありますよ!お二方いかが?
テイカウェルド | URL | 2005/09/02/Fri 17:24[EDIT]
おかしい?実におかしい?
むむ!おかしいぞ!!どうにもおかしい!
本日のブログ!!3000万D恐喝事件とダウ貢げやゴルァ!!って部分がスッポリと抜け落ちて悪者になってる!!
凄い勢いで悪者にされてる!
実際は3人に囲まれてボコボコにされてたのに・・・(泣)
なんてね!
商会員G(仮名) | URL | 2005/09/02/Fri 21:12[EDIT]
む!ここにもダブリエ希望者が…
OK!作っておきましょう!
商会員Y(仮名) | URL | 2005/09/03/Sat 01:37[EDIT]
今晩おひま~?
イリヤちゃん 今日の夜発掘作業どう?たいしたお宝じゃないけど経験値稼ぎに良いよ!
3号 | URL | 2005/09/03/Sat 08:51[EDIT]
ダブリエは売れない
ミトンの次の商品展開として1カ月前くらいに
ダブリエバザーしましたが全然売れません
でした。
結局1番お買い上げになったのは
教祖でした。
商会員nat | URL | 2005/09/03/Sat 12:14[EDIT]
バザーではどうもでした!
リンクさせてもらいました!
これからどうぞよろしくです~。
エイダ・リィプル | URL | 2005/09/04/Sun 21:33[EDIT]
お返事遅れました!ごめんなさい!!
>ジーニアス河井さん
お疲れ様でした!
ダブリエはYさんのお陰でゲットできました!しかしながら店売りは確かに遠いですね。スットコホルムとリューベックでしたか?ああ、補充はちょっとした遠征に・・・しかし、許可書もあるのでバッチリ!制服ですから定期補充行ってきます!

>テイカウェルドさん
隊長!先日はありがとうございました!
戦闘用制服ですか!?ミニスカ鎧・・・折りがあれば是非そろえさせて下さい!お願いします!
PS:土曜日はONできずにすいませんでした!次の機会は全力で参加させていただきます!

>商会員G(仮名)さん
お茶目な冗談です!全力で実行していただけるとイジメもきっとなくなります!
でもきっとココには私向けの真実しか記載されないとおもいますが・・・ガンバレ!!

>商会員Y(仮名)さん
お返事遅れてすいません。先日のダブリエありがとうございます!大事に着させていただきますね♪

>商会員natさん
実はそのバザー見てました。だがしかし、お金が無くて買えなかったんです。今度は商館に置いていただければ是非とも購入させていただきますよ。予備までが擦り切れたらですが・・・。
しかし、教祖さんのお買い上げですか・・・丼さん様のストックでしょうか・・・謎です。

>エイダ・リィプルさん
バザー&腹筋祭りお疲れ様でした!そしてリンクありがとうございます。
こちらからもリンクさせていただきますね。
どうぞこれからもよろしくお願いします!
猫目のイリヤ | URL | 2005/09/05/Mon 06:34[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 南風と陽だまりと猫の気紛れ. all rights reserved.
