・DOL:N/E/B:仏国   ・FE0:Briah:カセドリア連合王国


初めての大発見!(私的に割りとですが
中一日空けての南風ONライン!

出だしは軽く交易で少々のお小遣い稼ぎと思い、PT組んであっちだったりこっちだったり。
以後はチュニスへ行って終わるクエが放置の為、前半はPTのクエが同じじゃない処でミス風味。
足並みって大事ですね。
途中、商会のnさんとご挨拶。
後ろの件は私と貴方だけの秘密でお願いします。
交易お仕事終盤…相変わらず絡まれる訳ですが今回はヤバイ!
20050808025843.png

船燃えてます!
襲ってくる敵が小物からレベルUPしてます!

まあヤバイ原因は…これ(↓)
20050808025843.png
何ですがね船員の焦る声が聞こえてきますねw


まあ、何故か燃えないんですがね!w


その後、マルセでPT解散して放置したまま情報収集です。
E鯖ではイング引き篭もりなので地中海事情に疎いので、お勉強TIME!

そうしたらTell頂いてます。
お返事して、そこからの話の成行きで入港許可無いのですがナポリ行こうと相成りました。
ナポリ行ったらそこでイベント進むかと思って…。
(後で思ったのですが、イベントやクエは正装度・社交が要らない・無視されるはずあので純粋に意味の無い行為でしたね。)
交易に飽きて不貞腐れていたので、失念してました。
途上、会話がPTチャットでないので薄々気づいてましたが初心者の方と判明。
話が高速で失礼かと思いましたが、詰込み教育でレクチャーです。
商会にすでに申請されているとの事ですので、商会さまで後は教えて頂けるものと期待してサワリだけのレクチャーですが参考になれば幸いです。
マルセ→ピサ→ナポリ→カリアリでグルッと周り、最後のマルセでお別れです。PT解散しました。
Kさんに良き波と風がありますように。


Nptos鯖来てから初めての大冒険!
出ました、コレ↓
20050808025857.png
初めての☆3クエ!
時化た☆1・2クエで食いつなぐ毎日に耐えた甲斐があします!
報酬も2万!がんばりますよ~♪
既にバルシャ卒業でベンなんとかって船に乗り換えてます!
船の名前はまだ仮ですが…。名前募集ってことで。
それではクエ情報進めて、チュニス郊外へGO!
ダンジョン左手の法則発動!
20050808025907.png
タダイマ~

お約束、やっちゃたよ orz

この時点で赤いリボンも無いのにやっと気がついたりしますが、気を取り直してGO!
目標は動物の骨です。
20050808025915.png
国のお姉ちゃん・・・間違えてサバト会場に来ちゃいました。
何これ?
間道の存在くらいは知ってますが、コレは無いだろうと思います。

間道抜けてスグに見える建造物にチョッと、イやかなりひゃっほぅ!な気持です。
20050808025927.png
西に一直線!

まあ、行き過ぎましたがw
途中で「!」マークの人が居たのでココは発見しとかないとマズそうです。
フランスかヴェネツィアのどちらか見忘れましたが。
観察使いながらひた走る。
話には聞いていたけど、ずいぶんと作りこんであるのね~感心感心♪
さて、目的地ですが…
20050808025950.png
イヤイヤ、待て待てそれはおかしい!
なんでそんなダイジェスト・ポイントにそんなの居やがりますか!?
泣きそうになりましたが、ココは微妙に経験豊富な私です、バッチリです!
20050808025959.png
その場で視認
何故か後ろ向いてですが。
チキンですか?ええ、チキンですよ~まともに相手してられませんよ!
まあ、そんなチキンにはお仕置きですが…
こんな風に↓
20050808030011.png
何コレ?クエ報告は酒場で済ませ、一路マルセへの帰途へ。
☆3クエこなしてちょっと、イやかなり意気揚々~♪
私はやれば出来る子なんです!!なんて、息巻いたらまたお仕置きです。
コレ↓
20050808030021.png
酒場水没!!
一瞬、広場じゃなくて港に出たかと思いました。
どうみても水溜り…恐る恐る前へでると…
20050808030034.png
歩けます。
微妙に歩くときに水っぽい音がする気がします。
真偽は自分でも不明ですが。
好奇心から色々と影響範囲を見て周ると…。
20050808030048.png
微妙に造船所にショートカットが!
ちなみに渡れませんでした。
あと、コレ等のSSは合成じゃありません。残念ながら。
当然コレ等はバグな訳です。
予測されるアプリを切って画面移動で消えました。
消えないと泣く泣くGMコールですから、消えて幸いです。
私はか弱い子猫なんですから、あんまり変なの禁止!!

その後は商館でボーとしたり、その間に挨拶頂いた商会のTさん探したり。
でも、お仕置きは続くモノで…碌なクエでなくて、ジェノバやチュニスに行ったり来たり。
ですがまだココでイベントあります。
世間ではヴェネツィア建国祭だったようですが…許可書ないので知りません、泣くよ!
今日は有志によるマルセイユ・バザーです。
レポートしたいところですが、クエ出しの移動で時間取られて…。
でも、狙いの瞬間には帰って来れました。
最後の10分のお得な瞬間です!
色々と買わせて頂きました、ありがとうございます。
総資金10万以下でしたので本当に助かりました。
最後に記念写真!
小さい子は前とのお達しでかなりイイ所に陣取らせて頂きました。
20050808030100.png
右の方の仮面が…確か4コマで知る限り10Mだそうで…

さて、大砲は減りませんのでいづれ使うとして…問題は服といった消耗品。
低Lv低名声の私としては一発勝負、商館に展示することで保管するしかありません。
保管すると言っても私ルールにより不当価格はNGです。
第一、そんな出展料は出せません!
名声750から着れるので、明日が勝負です。
着れる前に売れたら…泣きます、フテ寝します。猫ですから。
新米商館秘書1号メリッサにも申し付けておきました。
そんな商館移動中に商会のGさんとばったり出会って、一緒にGO!
納品して世間話です。
お客様もチラホラ来たので…ココは皆様に愛されるオーシャンズイン、ばっちりと接客です。
そんな中、ロマンス商会長様も来られて激励を頂きました、ありがとうございます。
商館には商会のみんなが結構来るようで…Gさんに加え、VさんやAさんも参加してにわかに活気づきました。
20050808030116.png


そのうちに時間も遅くなり、閉会。
私も落ちます、おやすみなさい~♪


追記
20050808025850.png
他にもバリエーションあったようで…見たかったなあ。


20050808042339.png
バザー終了直後。
この方、昼前からずっとタコ買いシャウトされてたような…。
どこかの商館で万単位で売ってますが…ジェノバでタコクエ諦めた身としては気持はわかります。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 南風と陽だまりと猫の気紛れ. all rights reserved.
