・DOL:N/E/B:仏国   ・FE0:Briah:カセドリア連合王国

スポンサーサイト

軍人さんをこっそりと卒業!
久しぶりに確認しました・・・ビちゃんがすごく饒舌なコメントです。
放任主義は良くないと反省しております。
しかも更新予定のSSやメモをサックリと失くしてしまいました。
このままスルーしながら更新して事なきを得たいと思います。

さて、最近はケープ付近にて一人黙々と・・・お話する相手も居ませんので寂しく修行しておりました。
スキル不足というものでしょうか?すごく沈没を繰り返しながら何とか24Lvまであげました。
でも、限界!もうダメです!
目の前で海賊さんに一人の冒険者さんが襲われてしまったのを目撃!
海賊さんが通り過ぎてから救助致しました。
最寄の港にて再び海賊さんと遭遇しましたところ・・・良い事を押してくださるとの事です。
何でしょうか?と思えば情報でした。
この日は無差別海賊さんが多数ご出張中だから危険との事です。
全然良い事じゃないと思いますけど・・・更に一言。
この海賊さんは私掠(ふつうに変換できませんね)海賊さんですから無差別じゃないと主張されております。
しかしながら私と襲われた冒険者さんの二人とも海賊さんと国籍ちがいます。
何一つ良い事などない事を教えていただき、流石にその日は活動を断念いたしました。
世に居られます海賊さんは一刻も早く足を洗って頂きたいと思います。

翌日、装備の補充しようにも路銀乏しくなっているのでひと思案。
ジェノバの海事クエストで最後のレベルUPとお金を貯める事にしました。

帰ってきたところで商館ショップでお料理を補充。
久しぶりにInされた代行さんがお作りになられたおやつをゲット!
フォンダン・ミルクレープ!おいしそうです、わーい。

船装備もマルセイユで補充しました。
半年以上前にn(仮名)さんから頂いた銅板も遂に消耗してしまいましたのでビシっとオーク板を購入。船首像はジェノバの彫刻屋さんで買い求めました。
そのあとは定番(?)の商船と弾薬の往復です。
エウロスで指摘受けるまで気付きませんでしたが通常、商船と言えばクエスト「商船狩り」の事だったようです。
知らずにクエスト「大商船団現る」を織り交ぜていました。
後者のクエストは非常に痛かったです。もうしたくありません!
しかも、帰りにチュニスで請けたいクエスト「弾薬輸送船襲撃計画」、通称「弾薬」がなかなか出ないので代りにクエスト「仕官からの依頼」を請け負ったのですがコレがまた非常に痛いんです!
4隻が精一杯、5隻以上は即遁走しないと・・・。
なんでも沈み、復帰しては挑み敗退や遁走する有様。
チュニス郊外で石を採集したり、ナポリ郊外で草やミツバチの巣を採集していた日々に戻りたいのにひどい仕打ちです。

最後は色々と相談した結果、デミキャノンと間違えて買っていたカロネード砲が1個ある事思い出しまして・・・「2個買い足して火力で勝負だ」作戦になりました!
資金難でジェノバに来た筈でしたのに何か間違っていませんか?
迷いながら泣く泣く購入。
しかも今度は6隻でした!運が非常によろしくありません。
側面の砲撃だけでも押し切れると指導頂いていましたでグルグルとバターつくりの様に回りながら砲撃。
スゴイです!普通に撃ってるいるのに撃沈させれます!
クリティカル狙って旋回中にクリティカル頂く心配もありません!
無事にクエストを終えて戦闘25になり、卒業することになりました。

マルセイユで商人転職証を握り締めて一思案。
工芸と相性のよいスキルは調理と鋳造とお聞きしております。
フランスはお料理天国とも聞いております。
ここは迷わず(たっぷり半日迷いましたが)食品商へ転職!
足りないスキルは戦闘スキル枠から拝借しました。
今後は猫目料理人としてがんばります!

夢はおやついっぱい・・・です!


【FC2ブログランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。FC2 Blog Ranking】

Comment

 秘密にする

大商船団現る、軽い気持ちで請けてしまい大変なことになった思い出があります!
ホントに大船団で、一人ではつらすぎでした。
大切な鉄板もボッコンボッコンです。失う物が大きい戦いでした…。
もう一人じゃやりません!
ジーニアス河井 | URL | 2006/04/19/Wed 16:31[EDIT]
きょうは、マルセイユに海賊に指導されたみたい…
でもナポリでキャノンがジェノバにキャノンはナポリでクエストを修行された。
しかもきょうビが往復するはずだった。
しかもきょうビがキャノンが代行すればよかった?
BlogPetのビ | URL | 2006/04/20/Thu 14:51[EDIT]
>ジーニアス河井さん
こちらもかなり間の開いた返信で申し訳ありません!

大船団は危険でした!
大船団というより、大船の船団だというところが…。
戦闘を25にしましたので金輪際お相手せずに済むのが唯一の救いです。
ソロはダメ!絶対に!
猫目のイリヤ | URL | 2006/05/15/Mon 14:14[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 南風と陽だまりと猫の気紛れ. all rights reserved.
