・DOL:N/E/B:仏国   ・FE0:Briah:カセドリア連合王国

スポンサーサイト

今更ですがキャラクター紹介です!
GWが終わりましたが皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?
私は普通に日曜日がいっぱいあった感じです。

さて、今回は似たような名前でドレがドレだがサッパリですとのお話がありましたので今更ながらですが各キャラクターを紹介したいと思います。

▽1stキャラ
ilya_scu.png

skill_scu.png

「カセドリア裏商会」所属の弓スカウト、『猫目のイリヤ』です。いつの間にやら部隊長に成っておりましたがお留守を預かる身として頑張って行きたいと思います。
早く必要経験値の見直しが来て欲しいです。
そうそうLvと言えばはGW1.5倍期間に併せて1.25倍の書を使い、何とか昨晩に38となりました。
最近はブレイズ⇒パワーのコンボを練習しています。しかしながらコンボ以前にパワーに慣れないといけないという段階です。射撃と着弾のタイミングがなかなか身につきませんので、実用はまだまだ先になりそうです。
建築物破壊時にはレイドを短剣基本攻撃に変えて対応しています。スキルを開いて同じページにあるので切替が早いので普段は弓スキルのみの構成です。
服装はマフラーに一目惚れして今の形になりました。町長さんの様に頑張りたいと思います。

▽2ndキャラ
ilya_wor.png

skill_wor.png

現在「突撃戦隊カセドリアン」さんにお邪魔させていただいている片手ウォリアー『猫瞳のイリヤ』です。「猫瞳」は「猫目」の類似として漢字当てただけですので「ネコメ」とお読みください。
間違っても「ビョウドウ」とお読みにならない様にお願いします。
現在のレベルは32、スキル的にはハイブリッド構成となっていますが両手スキルは狩り専用という実情です。
しかしながら、MAPによっては建築物破壊が友好な場合があります。その時はスラムをスマッシュに変更して対応しています。余談ですが両手時はフェンリルを使っています。
最終的には「ストスマ⇒スマ」のコンボでプチ両手をしてみたいなあと夢見ている次第です。
服装は着合わせを考えている最中で、お試しのナーガ装備状態ですが普段はエンジェル装備です。
色的にも大航海時代オンラインで常用しているフランスカラーに近くお気に入りとなっています。

▽3rdキャラ
ilya_sor.png

skill_sor.png

「カセドリア裏商会」所属の火メインソーサラーの『仔猫のイリヤ』です。流石に「ネコメ」が当てれる漢字が思いつかず、以前のソックリさんキャラが使用しておられた名前を拝借しました。
現在レベルは33を目前に控えた32です。
実はファントム装備を先に買ってしまったので早く35にしたいと思っています。最新の課金装備「マーメイド」は・・・ちょっと保留です。お小遣いも持ちませんし。
最近はヘルでの決定力を磨くべく積極的に狙っています。他にはステップの着地にランスを合わせれる様に練習中です。
スパークについては射程を詰めて撃てるようにステップコケの無敵を利用できる様に練習中です。これはへルでも使えるので必須だと思います。
服装は普段はブラック装備。戦闘にはシュヴァルツ装備です。
しかしながら帽子はありません。クシャミしながらなぜかバラで一括購入してました・・・グスン。
過ぎたことは仕様がありません。雄雄しく気にしないようにいきたいと思います。

以上、簡単ながらキャラクター紹介でした。
続きは5/6までの戦績です。
0705070208.png

5/4後半のソーン平原とジャコル丘陵は終盤に出来た空き枠に飛び込んでたものです。
他にもデスパイアでの終戦間際のエラー終了と拠点から5秒歩いたところで終了したものがありましたがSSが無いので記載していません。

5/5はPow管理の練習をしてみました。
リングエンチャットしてみたワーグノスとデスパイアでスコアランキングに入れた事から、弓スカウトは精度はもちろんですが手数勝負である一面を実感しました。
各MAPと前線位置毎での位置取り次第ですね。
問題は私が位置取りする場所はハイドさんが通る場所だと言う事ですね。
最近、死因のルート・スタンからのフルボッコと同じくらいパニ死が増えてきました。
全体のデッド数が抑えれる様になった代りにHP7割以上からの即死が目立ってます。
引き際も今後の課題ですね。

5/6で特筆するのは黄色でマーキングしたエリカ島戦です。
これは目標という事で皆さんが気合入れて乗り込みました。

攻撃時は折りよくデスパイアからの移動に先立って始ったシディット戦に、ネッツ側高レベルが多数流れた様です。
部隊メンバーでPTを組んで参戦し、怒涛の勢いで優勢にゲージが進みました。
私は1デッドしたところで敵キマFBで終了以外で敗北は無いと確信し、ナイトで再出しました。
そのあと時期に警戒ナイトさんから敵キマ出動の報が入り一路転進!
出来ませんでした…グスン。
理由は不慣れなMAPで位置が分からなかった事です。
グルグル渦巻いている間に迎撃完了の報が入り、そのあと終戦で終了。なんともやるせない戦闘でした。

続いて防衛戦。
20分保持で防衛達成の為、戦闘を20分以上長引かせた時点で戦略的勝利となります。
しかしながらソコはやはり勝利しておきたいという事もアリ、俄然張り切る待ち組一同です。
開戦までの間、両軍でチャットが盛り上がります。
私でも知っているネッツの高名な火サラさんが狙いどころな様で、山頂で決闘という方向で煽ったり煽られたり。
私もターゲットにさせて頂きました!
結果としては序盤の遭遇時に400HP程削れただけで終了。以後の接近はなかったのでそれだけでした。
戦争自体の内容は「圧敗」という感じです。
序盤こそやや優勢に押せたものの時間ともに逆転。ドラが出て終了です。
5キルしたものの5デッド、与ダメも出ていません。
本来、戦線を維持しなければいけない片手が簡単にデッドし戦闘空白時間が多かった事で、まだまだ片手の仕事が出来ていないと実感しました。
劣勢にあってこそ凌げれる片手になれるように頑張りたいです。

余談ですがネッツの火サラさんは終始西側に展開していました。
しかし、開戦前のチャットを信じて山頂目指した方が居たようです。
それ以上は詳しく申し上げ難いですが・・・一言申し上げるならば「このMAP慣れているカセ民は少ないと思う」という事です。
ええ、迷子とかは普通にあると思います。

Comment

 秘密にする

GW中に新規さんが増えまして喜んだのもつかの間・・・1月のカセ暗黒時代に戻ったかのような連敗続きでありました。猫目先生の弓スカ講習会を希望します!!
PS とある戦場でご一緒させてもらった、ガ○ー少佐氏やオウン・○ール氏の戦い方はとっても勉強になりました!
タカト | URL | 2007/05/07/Mon 19:49[EDIT]
こんにちは!
弓と併せてTipsを考案していますので出来上がったらお渡ししたいと思います。
講習については随時首都で開催されていますのでそちらの方がよいと思いますよ。

上手な方と一緒にPTすると勉強になりますよね。
オウンさんとPT組んでいると正直付いていくのが精一杯です。
まだまだ頑張らないといけないですね。
猫目のイリヤ | URL | 2007/05/09/Wed 03:04[EDIT]
エルTips改変
1.初動オベ3本を各前線に最速最適に伸ばすべし
3本で届かないのはキープ位置が悪い。要見直し!(向きも大事)
最適⇒次オベの位置を考える事はもちろん敵オベの最適位置を妨害できれば尚良し!(領域の攻防は歩兵戦闘に勝るぞ)

2.迅速にナイトを配備し前線AT、裏オベ埋めすべし
優先するのは前線ATだ!(各前線に2本以上)
裏オベは輸送を兼ねてナイトで!(徒歩はタイムロス!だが最適位置はナイトではやり難いので熟練の業が必要だ)

3.門蔵を適切に設置すべし
門は守り易い位置に建てよ!(パニカスってウザイよね)
蔵は移動距離を考慮せよ!(崖上において下から召喚は出来るが逆は無理だぞ)
MAPによってはキマルート潰しに蔵は利用できるぞ!(ドランゴラ・デスパイアなど等)

4.召喚を完備すべし
ナイト7ジャイ2レイス1で1セットだ!(単機特攻は愚策の見本)
しかし必要数はMAPと戦況で変わる、頭を使え!(折れないのにジャイで出る奴はミャカだ)
召喚は数だ、出動と死亡解除は必ず報告せよ!(歩兵はレイスのHP報告も忘れるなよ)
生き残ってナンボの商売だ、解除はHP回復の後で十分だ


作ってて思ったこと
言うことがおおすぎてまとめれない
カリス | URL | 2007/05/09/Wed 14:54[EDIT]
書きそこねた

生き残ってナンボの商売だ、解除はHP回復の後で十分だぞ!(敵ナイトに蹴り殺される奴が多すぎる)
カリス | URL | 2007/05/09/Wed 14:55[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 南風と陽だまりと猫の気紛れ. all rights reserved.
