・DOL:N/E/B:仏国   ・FE0:Briah:カセドリア連合王国

スポンサーサイト

服の為に!
ちょこっとお久し振りです、今日もFEZのお話です。
毎日書こう書こうと思いつつ、書きかけては挫折する毎日・・・春眠暁を覚えずに違いありません。

ここ数日、いろんな事がありました。
もう少しでLv35ファントム装備という事で仔猫にてログイン、目の前で白矛さんが新規部隊勧誘をしていました。
なんとなく参加、気がついたら副部隊長・・・よく見たら副部隊長多すぎます。部隊員のままの方が少数なくらいです。
本当に多くの方が居られるものですからログの速さに圧倒されます。
うっかりドランゴラ荒地にてシステムメッセージ等のチェックつけていても、部隊チャットが半分を占めていました。
ちなみに残りの半分は敵キマ報告でした。無理、戻れない。後方の方に全てを託してジャッジ!ジャッジ!!ジャッジ!!!
ステップコケでジャッジしてみようと思って実践したところ、HP1000から三途の川が臨めるHP二桁で命辛々大脱出の憂き目に遭いました。
本当にモーションの隙が多すぎて後方からしか撃てませんね。反省しています。

少し前まで、兎にも角にも前に出て戦わないと思って奮闘していましたが雷サラにしてからジャッジの隙の大きさに射程の長さもあいまって前に出れなくなりました。
スピア・ボルトは私には合わないようです。
よって中間主力はライトニングとアイスボルト。これではなんとも埒があきません。
唯一の僥倖は前に出ないので耐性エンチャットする機会が少なかった事です。
件の耐性エンチャットの機能不全による不具合メンテは本当に衝撃的でした。
一部の方々は耐性エンチャットに疑問をお持ちのようでしたがゴメンナサイ、私は全然気付きませんでした。
耐性つけるような激戦ではハイリジェネ飲んでいたのでデッドし難かった・・・耐性の効果に疑問に思うことがありませんでした。
メールによると私の返還耐性エンチャットは合計で360個になるようです。
しかしながら、エンチャットを常備するようになったのは2月の終わりごろから。
使用個数は3ヶ月経過した現在で概ね半分程度。
現在の頻度で進んだ場合、返還されたエンチャットを使い切るのは早くても年末頃ですね。
なんと言う延命策でしょう・・・。
あと、私の考えでは被弾率が高い激戦が予想される時にエンチャットするべきとなっています。
攻撃は最大の防御。ですので、効性+耐性+HPUP+Pow回復UPのセットで臨んでいます。
耐性だけで返還されてもなあ、と思ってしまうのです。
折良くもリングエンチャットが追加されましたので、メインである弓以外はリングエンチャで間に合わせて行きたいと思います。
なぜなら昨日つけたエンチャットが5とか6とか7とか8だったんです・・・グスン。
あ、でもPow回復は概ね+3でした。エッヘン!

なんだか前置きが長くなってしまいました。急いで本題です。
0705171127.png

ソーサラーキャラ、仔猫のイリヤにてLv35を達成しました!
これで念願のファントム装備です!!
できればスカートはロングにしたいのですがなかなか気に入るものがありません。
もう少し煮詰めて行きたいと思います。
コットン系だと色が合いそうな気がします。あとはホーリー装備も揃えたいですので資金集めを兼ねてMob狩りを頑張らないといけませんね。

さて持ちつ持たれつのFEZ生活。
オーブを一手に引き受ける私に遂に御ご褒美が届きました!
0705171124.png

念願のクエ装備初ゲットはドゥルガーです!!
倉庫枠を圧迫してきたという事で8セットで挑戦、1セット目で成功だったそうです。
なお、一緒に送られてきた不成功品は丁重に返品して置きました。
あと、勢いでヴァリトラも挑戦されたそうで・・・6個の不成功品も併せて返品させていただきました!
私もサラスバティに挑戦していますが全敗してます、クエ武器は本当に遠いですね。でもいつかはゲットしたいと思います。

最後に、ドゥルガーの必要レベルが35なのですね・・・ソーサラーの次は片手育成に専念したいと思います。
150戦くらいすると達成できそうな試算が出てきました。
6月半ばまでほぼ片手でログインすることになりそうです。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 南風と陽だまりと猫の気紛れ. all rights reserved.
