・DOL:N/E/B:仏国   ・FE0:Briah:カセドリア連合王国


最近の話
夏休み最後にまとめて宿題をするような気分です。
はい、最近のダイジェスト。

何時ものとおりに商館で盛り上がっていましたら、私の入港許可について話題が及びまして。
合計名声1000で出るねという事でステータスチェックをしましたら、合計名声が999でしたw
慌てて適当なクエを済ませて見事に…。
20050819011116.png
やっと東地中海入港許可書げっちゅ♪

その後、羊をバザっているのがバレタリ。
パパが羊買ってくれたり、商館秘書の名前がメリッサだったり。
秘書にモロッコ説出たり、砂が売れないので強がり言ってみたり。
背比べ対決のアオリ食らった人が、バケツ持って立たされたり。
そんな話をしている内に、マルセイユ広場の教会でトンスラが発掘できるらしいという事で。
20050819011128.png
全員で強襲!w

PT組んで回復しながらガンガン探索をします。
みんなの頭上で乱舞するスキル発動カード。
20050819011137.png
あまりの奇行に近くの人がいぶかしんでます。
トンスラが出るんだよ~って話したら、通りすがりの人も加わってしまいましたw。
しまいには第1発見者には賞金まで出されたようです。

1日1ネタなんて言った所為でしょうか。
私は途中で寝ちゃいまして、朝起きたら布団の中でした。
床とか椅子で寝ていなかったのはエライと思いますw。

次の日にONしたところ、早速商会のFさん(仮名)とGさん(仮名)に発見されました。
大丈夫か?寝落ちのほとぼりは冷めたのか?と焦りましたが・・・。
「途中で動かなくなったね」と、ハイほとぼり冷めてませんでしたw。
電池切れについて主張しましたので、以降は寝落ち電池切れキャラとして定着しそうな予感・・・。
この後、Fさんにイビスの杖を、Gさんにガリオットと大砲を頂きました。
感謝雨霰m(_)m

初ガレー試乗にヴェネツィア行きのクエを取得。
漕船スキル取得にジェノバ行きましたら、GさんFさんに加えてKさん(仮名)が居られたのでしばし会談。
改めて、漕ぎ漕ぎと逆風に逆らいながら斜陽の都市ヴェネツィアに到着!
肝心のクエですが、正装不足で情報更新出来ずにEND!
仕方なく、代わりのクエを受けて漕ぎ漕ぎ。
ところがこのクエ、情報更新して・・・行く先はを確認したところ。
20050819011422.png
ヤッファでした!
え~、合計レベルが20無いのにヤッファですか?
現在は安全海域ですがNPC艦隊の襲撃・奇襲が恐ろしい・・・けど頑張ります、私。

0508162247.png
漕ぎと運用がまだ低いので補給しながら漕ぎ漕ぎ。
無事に到着してさっそく郊外へ行ってきます。

0508162242.png
無事に発見を済ませました。

後は・・・。
20050819011550.png
お土産もバッチリ。
商館に出したところ石と植物油は売れました、お買い上げありがとうございます。
あとは黒い泥が・・・需要があるのかないのか分かりませんので様子見。

ところで、なかなか木の実がゲットできないんですがスキル不足?
採集2・発掘2なんですが・・・ひょっとして調達スキルなんでしょうか?
う~ん、よくわからない。

Comment

 秘密にする

石、売れたんですね!
木の実はですね、あの、その、採集ではなくですね、発掘でもなくてですね、なんといいますか、その、えー、ガッカリしないでココロを強く持って聞いていただきたいんですが、その、調達でございます。
調達R1でビシッと拾えますよ!
ジーニアス河井 | URL | 2005/08/19/Fri 03:33[EDIT]
ハイ売れました!<石
なるほど、やはり調達でしたか。情報ありがとうございます。大丈夫、私は強い子です。ジェノバの冒険者ギルドで教えてもらえるようなのでサクっと覚えて来ます!
猫目のイリヤ | URL | 2005/08/19/Fri 11:51[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © 南風と陽だまりと猫の気紛れ. all rights reserved.
